BLOG

パフォーマー催眠術師

ショー催眠術師になる方法については、以下のようなことが一般的です。
 1. 基礎知識の習得
 – 催眠術の基本的なメカニズムや技法について学ぶ
 – ステージパフォーマンスに必要な演技力や集客力も身につける
 2. 実践的なトレーニング
 – 指導者の下で、ショー用の催眠術の技術を練習する
 – 観客を楽しませるための演出方法を習得する
 3. 選抜された被験者の活用
 – 催眠に強い反応を示す適性のある参加者を見極める
 – 効果的なパフォーマンスのために、適切な被験者を選別する
 4. エンターテインメント性の追求
– 観客を驚かせ、楽しませるようなパフォーマンスを創り上げる
 – 実際の催眠状態よりも誇大表現を行う場合もある
ショー催眠術は被験者の安全と同意については十分に配慮する必要があります。
 また、本格的な催眠療法とは異なる性質のものであり、決して医療行為とは見なされません。
エンターテインメントとしての側面が強いのがショー催眠術の特徴といえるでしょう。
基本的には、どの業界も言える事ですがやろうと思えば誰でも出来る。
その中で、覚えることが複雑なものもあれば簡単なものもあります。
やりたいと言う気持ちがあれば、誰でもできるものです。
ただ、先入観や思い込みで自分で難しいものと暗示をかけているので先に進めないだけだと思います。
催眠術は聞き慣れない見慣れないだけで、皆さんは普段の生活の中にある「暗示」の部分に焦点を明確に当てた技術だけという事です。
なので普段から皆さんは、知らずに使っているしされている事なので誰でもできる事ではあります。
ただ、やり方を知らないだけで知ると案外すぐできるかもです。
催眠術とマジックの融合によりよりエンタメに寄せた講座
催眠術の基礎を学ぶ教室も随時開催しております。