BLOG

講師!!

ひょんなことから

モーニングセミナーで講話をさせていただく事になりました。

バーテンダーで

マジシャンで

催眠術師で

バルーンアートなんかをしてますが・・・

講話を受けたのはいいが

そんな私が、錚々たる方々の前で何話すの?と

内心不安になっていました。

 

ただ、ふと冷静に自分自身の事を考えると

なかなかお目にかかれない職業をしている人種だと思い

それも踏まえてマジックをポイントで入れれば

斬新な講話になると思いやる気が出てきた。

 

ただ・・・

ギリギリにならないと中々動かないので

ほぼ、ぶっつけ本番となった。

無事終わり?今後の進め方が見えた気がしたので

今後、機会があれば”魅せる講話”として一つのショーにできそうな気がする。